2016年6月3日金曜日

お店の花壇で 「パクチー」 栽培中!

こんにちは。



ハレには、店舗付属の花壇があるのですが、前オーナーが何かの植物(球根)?を植えていたみたいで、花壇の中は根っこだらけでスコップも入らない状態。

ホームセンターで先が刃物みたいになっているスコップを買ってきて、根っこを切りながらゴミ袋2袋分の根っこを回収。


ネットでいろいろ調べ、花壇を耕して肥料を投入。

すぐに植えられる肥料ということなので、今回はパクチーを育てることに。


約10日で発芽。70日ほどで収穫との事。


種を蒔いてから 7日目。 只今この状態。




適当に蒔いたので、本葉が4枚くらいになったら間引きです。



大きくなって来たらまた記事アップします。





自分、もともとパクチーはまったく無理だったんですが、タイに旅行に行った際、タイが大好きになり、

「パクチーが苦手なんてタイに失礼」

ということで、苦手なパクチーの株をキッチンにおいて、いろいろな料理につかってだんだんと苦手を克服してきました。
おかげで今ではパクチーが好きになりましたが、大量に食べるのはいまだに無理、あくまでも香りつけ程度が美味しいでですよね。

パクチーが好きになったのに、その後タイ旅行には行けてません。 

いつか家族で行きたいですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿